焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のスーパーマーケット"カルフール"に行ってきた。

話題のスーパーマーケット"カルフール Carrefour"に行ってきた。
南町田のグランベリーモールの近くにあって、日曜の今日はとんでもない大渋滞。国道16号から脇道に入って、駐車場に辿り着くまで1時間近くかかったかも知れない。さらに駐車券をとってから立体駐車場を登って車を停めるまでに10分。恐るべし! 駐車場代は30分200円だっていうのに、ふざけてる! と激怒したけど、買い物(金額に関わらず)をすれば4時間まで無料というから許すことにしよう。

さて、フランス資本で、世界売り上げNo.2というカルフール。規模自体はいまとなっては珍しくもないけど、食品コーナーの惣菜の品揃えなんかは、いかにもフランスって感じでよかった。日曜で試食コーナーも多くて、あちこちで食べまくり。もちろんワインの試飲も(^^)

店内をウロチョロしていると、時々視界をスーッとよぎる赤い物体。
い、いた~! これぞカルフール名物、ローラー・ブレードの店員。
噂はホントだった!!
広い店内を移動するのに店員はローラーブレードを履いているというのだ。
若いかっこいい系のお兄ちゃんがスースーと客の間をぬって、軽やかに滑っていく。
不思議な光景~

でも、お兄ちゃん、なんのために滑っているのか謎だった。
手ぶらだし、客が呼び止めて質問するには、あまりに速すぎてつかまらない。
いったい彼の存在意義はなんなのだろう?

それに店内が広いとはいえ、通路はちょっと狭い感じで、
ローラーブレードを使うほどとは思えなかったぞ。
PCデポみたいに、店員全員に無線を持たせた方がいいんじゃないかなと思ってしまった。

まあ、おしゃれでいろいろ変わったお店なので、話のタネに遊びに行ってみるのもいいと思う。
  1. 2002/12/15(日) 04:03:23|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東大医学部標本室 | ホーム | 真夜中の横浜ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/12-1d3dd7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
