焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆へ小旅行

日月で伊豆方面へちょこっとお出かけ。
これまで、高速道路は極力使わない派だったけど、初めて西湘バイパスを使ってみた。小田原へ向かう下りの道は最高に気持ちいい。ずーっと左手に海を見ながらの快適なドライブ。この日は風が特別強かったらしく、波しぶきでフロントガラスが汚れまくり。サビがコワイ。

何気なく行ってみた伊東の城ヶ崎。なんでも国立公園に指定されているらしく、荒々しい磯と火山岩の景色に波しぶきが東宝映画並にぶちあたる豪快な景観。そんな波間の上を歩ける高い高い吊り橋があって、そのたもとには、命の電話の看板が立っていた...

帰りは修善寺経由。でもいつしか大雨で大変なことに。
かろうじて修善寺温泉について日帰り温泉を探して目に留まったのが、独鈷の湯(とっこのゆ)。ウワサには聞いていたけど、このロケーションには驚いた。修善寺の一番栄えている場所のど真ん中。橋の上からも道路からもまるみえの河原にポツリと湧き出す白い湯気。こんな観光客いっぱいのところで、服を脱いで入るのはかなり勇気がいる。残念ながら今現在、整備工事中で立ち入り禁止になってたけど、いつか夜中にでもチャレンジしてみたい無料露天風呂だ。

しかたなく、温泉旅館の日帰り入浴を利用した。修善寺温泉はぼくの大好きなアルカリ泉と聞いていたので期待していたのだけど、いまいちヌメヌメ感の薄い単純泉に近い泉質で残念。もっともそのホテルのお湯はどう見ても循環式。ちょっとうさんくさいなぁという感じもあったけど。

帰りは三島経由の 246号線。東名沼津インターの少し手前でたまたま入った和歌山ラーメンのお店、意外に美味しくラッキー♪ とんこつベースのカツオだししょうゆ味。+ 100円で、麺2タマ580円。チェーン店風だったけど、うちの近所にもないかなぁと思ってしまうほどのいい味だった。
  1. 2003/03/03(月) 00:48:18|
  2. 小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日焼け まだら顔 | ホーム | 井上陽水>>

コメント

社内公募制度で30代,40代の転職を考える

社内公募制度とは、新たに人材の必要なポジションについて必要な経験や能力を社内的に公募し、個人の自由意思で応募してきた人材の中から面談などを通じて採用(異動)を決定する制度のこと http://chattel.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/07(金) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

流動負債で30代,40代の転職の準備

流動負債とは、負債のうち一年以内に支出もしくは費用化がなされると想定される負債を指す http://slubber.catvtestchips.com/
  1. 2008/11/08(土) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

オールスパイスでダイエットに挑む

オールスパイスはフトモモ科ピメント属で、ジャマイカに産する熱帯性の常緑高木で樹高は10m以上になります http://favor.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/27(木) 16:20:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ホメオスタシスはダイエットに効く?

外部や内部の環境の変化に対し、生体が体の環境を一定の安定した状態に保とうとする仕組み http://born.victoriaclippermagazine.com/
  1. 2008/11/28(金) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/30-b6dc7464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
