焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディペンデント・デイ

まもなく世にもおぞましい映画がはじまろうとしている。
今日、9時からテレビ放映される「インディペンデント・デイ」。
ぼくがこれまでみた映画のなかで、これほど後味の悪いふざけた映画はなかった。
そう、ぼくは大のアメリカ嫌い。
このまえは、この日記のなかでちょこっと控えめに吠えてみたけど、今日は遠慮しない。

イラクへの介入、なんなんだろうね?
国連の試算では、米国軍のイラク攻撃が始ったら、その被害者の数は湾岸戦争を
遙かに凌ぐ計算になるという。
さしたる危機が迫っているわけでもない国になぜそんなことをしなければならないのか。
イラク国民から見たら、アメリカは史上最悪の脅威のテロ国家である。
約束を破っただって?
それじゃ、京都議定書の離脱はなんなんだい?
世界の二酸化炭素排出量の23.8%はアメリカからのもの。

●対人地雷全面禁止条約、婦署名
●弾道弾撃墜ミサイル制限条約 脱退
●国連総会の核廃絶決議案 反対

外貨稼ぎに必至な北朝鮮にあーだこーだ言っているアメリカは世界最大の武器商人国。
99年に世界で起きていた紛争の92%に、武器供給もしくは軍事技術支援をしている国が
なにをいう。
以前は自分が軍事訓練を施した連中と抗戦している愚か者。

世界を知らないアメリカ人が世界の派遣を握ろうだなんて、ちゃんちゃらおかしい。
アフリカ系の人が50%のブラジルで、大統領に向かって「あなたの国にも黒人はいますか?」と尋ねるお馬鹿なブッシュさん。核保有国名の正答率世界第7位のアメリカ。
9/11テロ事件はアメリカの政策が原因と考える世界の有力者58%に対して、アメリカ人の意識はわずか18%。米国国民に言わせると、アメリカは世界のためによいことをしているそうな。その数52%。一方世界の意見を聞くと、わずか21%。

あの世界を知らずに愛国心だけで暮しているアメリカは、他のどっかの国よりよっぽどタチが悪い。世界中のどこより核を持ってるアメリカ。ようは臆病者なんだね。虚勢を張ってるだけ。そのな姿がミエミエ。でもそんなヤツが世界の主導を握ってる。これって、地球規模の大問題じゃありません? 誰がヤツを止めるてくれるんだろう?
  1. 2003/01/10(金) 00:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<またもやラーメンを逃す! | ホーム | こんな花火、いままで見たことない!>>

コメント

日本リフレクソロジー協会認定リフレクソロジスト

日本リフレクソロジー協会認定リフレクソロジストとは、足裏の反射区を刺激する健康法であるリフレクソロジーの専門家を認定する資格 http://malodorous.ellingtonrecords.com/
  1. 2008/10/30(木) 05:16:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/35-61b90be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
