焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京藝術大学卒業制作展2006

すぐ下に2004年度に行った東京芸大の卒業制作展の話を載せてますが、今年もまたまた行ってきました。
東京芸大卒業制作展2006彫刻棟


はっきり言って下手な展覧会にいくよりおもしろいです。
なにより作品の幅が広い! 絵画はもちろん、彫刻、彫金、建築、アートパフォーマンス、漆器、焼き物、などなど。
行けば絶対に自分の好きな作品が一つや二つは見つかるはず。
アートって難しくてわからない、っていう人にこそ是非行ってもらいたい作品展だと思います。

この卒業制作展のいいところは、たいてい作品の横には作者がスタンバってますので、興味があれば作者と直接話をできるというのも楽しいです。要は個々の作品解説が受けられるわけですね。

あともうひとつ、芸大卒展での個人的な楽しみのひとつが名刺集め。
作品の横にはたいてい作者の名刺が置いてあります。興味がある方は持っていってねということなんですが、さすがに芸大生、名刺にも凝っていていいデザインのものがたくさんあります。

そういうのをもらってきては、パソコンで作る自分用名刺デザインのアイデアに頂戴してしまう、、、(^^ゞ

なにより入場無料で、アートシーンの最前線が垣間見れる芸大卒業制作展、いいですよぉ。
  1. 2006/02/25(土) 14:09:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログはじめてみました | ホーム | 東京芸大の卒業制作展>>

コメント

インターンシップを利用した30代,40代の転職

インターンシップとは、学生や生徒が在学中に民間企業や官庁などで一定期間就業体験を積むことによって将来のキャリア設計に役立たせようとする制度 http://onnnawaminna.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/26(火) 04:22:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インターンシップを利用した30代,40代の転職

インターンシップとは、学生や生徒が在学中に民間企業や官庁などで一定期間就業体験を積むことによって将来のキャリア設計に役立たせようとする制度 http://onnnawaminna.photobycolin.com.txt/
  1. 2008/08/26(火) 04:30:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

インターンシップを利用した30代,40代の転職

インターンシップとは、学生や生徒が在学中に民間企業や官庁などで一定期間就業体験を積むことによって将来のキャリア設計に役立たせようとする制度 http://onnnawaminna.photobycolin.com/
  1. 2008/08/26(火) 04:31:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

精神対話士

精神対話士とは、病気をはじめさまざまな理由で孤独感や寂しさ、無力感を感じている人に対して、対話を通じて前向きに生きる気持ちを引き出す専門家のこと http://rotunda4.wglorenzetti.com/
  1. 2008/10/26(日) 06:23:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/38-0d12d3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
