焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた始まった『人体の不思議展』

昨日、3/18から横浜で、あの「人体の不思議展」が始まったようです。
2年前に東京国際フォーラムで開かれた展示は見に行ったんですが、あいかわらず各地を巡回していたんですね。
( 以前に私が見てきた感想はこちら⇒ 『人体の不思議展』考

まあ、キライではないので、また機会を見つけて見に行こうとは思うのですが、やっぱりまた複雑な思いがするんだろうな。

「人体の不思議展」公式ウェブによると、今回展示される遺体には、自分の内臓(肝臓とか胃とか)を手に持った状態で立たされている標本があるとか。
前回は弓を引いた形に固定された全身筋系の標本があって、「ふざけてる!」と思いましたけど、それ以上にひどいと思いません?

自分の内臓を自分の手で持って立っているなんて、趣味が悪すぎるというか下手なスプラッター映画の一場面を連想させますよね。

基本的にはとっても勉強になる「良い展覧会」だとは思うのですが、定評のある(?)演出のひどさ、今回はどんな感じなんでしょうか?

実際に行ってきたら、またレポートしたいと思います。
  1. 2006/03/19(日) 07:08:14|
  2. 日々の雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<氣志團ファンとの遭遇 | ホーム | ブログはじめてみました>>

コメント

ありがとうございました!

『人体の不思議展』で検索していてたどり着きました。
はじめに読んだのが『考』の方。
12月に神戸での不思議展行って、自分の中でうまく表現できなかった思い(+知識)が、
そのまま文章になっていた印象で、とってもスッキリしました。
だから「ありがとうございました。」です。
私の感想(稚拙ですが)、もし興味があったら読んでみて下さい。(上記URLです。)
それから、ニュージーランドはぜひ行ってみたい国なので、
これからもHP楽しみにしております。
  1. 2007/01/13(土) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ぺーこむ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 15:53:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

招待状ガイド

招待状の検索サイト。テンプレート、書き方、手作り、結婚式返信、結婚式書き方など招待状に関する各種情報をお届けしています。 http://sebns.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/24(日) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Skypeをはじめる

Skypeの検索サイト。SKYPE ダウンロード、SKYPE 使い方、SKYPE 携帯、SKYPE マイク、SKYPE カメラなどSkypeに関する各種情報をお届けしています。 http://mainsheet.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 05:49:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

茶の木でダイエットに失敗?!

茶の木はツバキ科の常緑樹です http://hairdrier.thriftystmartin.com/
  1. 2008/10/25(土) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/02/11(水) 16:07:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/39-cd3ca77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
