焚き火のまえで

焚き火のまえで【 別館 blog 】

焚き火のまえで、酒を飲みながら夜更けまでしゃべってる気分で綴るページ。アウトドア旅、手掘り温泉、ファーストエイド、医療系の話題など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋沢のすごいラーメン屋

丹沢湖周辺をブラブラしてきました。 山全体の紅葉はいま一歩だけど、湖畔の紅葉はすごかった! あんな真っ赤になるんだってくらいに燃えてた。

ホントは西丹沢の無人小屋に泊まってのんびりしてこようと思ったけど、天気が悪くてあまりに寒かったからあっさりと断念。丹沢湖周辺の紅葉を見たあと温泉へ。中川温泉では信玄館なんかが昔から有名だけど、初めて町営の「ブナの湯」に行ってみた。まあ悪くはないのだけど、ちょっと泉質が気になった。硫黄泉と聞いていたのに内湯はさっぱりと質感がない。これただのお湯なんじゃないって感じ。露天に行ってみたら、こっちはしっかりとアルカリ泉特有の感触があってよかったのだけど。たぶん循環式だと思うけど、内湯だけが気になったなぁ。

帰りに渋沢駅の近くにある「なんつッ亭」という有名なラーメン屋に寄りました。これがなんといったらいいのか、もう信じられない! 住宅街のど真ん中にあるくせに並んでいる客100名近く。計算したら2時間以上待ちそうだったので、すごすごと引き返してきてしまいました。寒くなければ並んでもよかったんだけどねぇ。

渋沢なんてマイナーな駅の、それもちょっと歩く住宅街にこの人の列。
どうにも気になってしまうラーメン屋でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2002/11/17(日) 03:52:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ...控えめに言ってあまり好きじゃないです | ホーム | 岡本太郎ミュージアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://treknz.blog58.fc2.com/tb.php/4-feb9ca54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
